2021年の初詣は糸満と那覇で…… | カッピーのブログ沖縄移住者の日々



帰省を取り止めたので
今年の初詣は


先ずは
地元の海の神様が祀られている


糸満の『白銀堂』へ参拝へ行って来ましたよ☺️



地元の氏神様へ
新年のご挨拶をするのが
本来の初詣らしいですね



今年は守られたよ☺️





階段の真ん中は
神様が通る道だから
歩くもんじゃないよびっくり





って友人から習ったけど………



白銀堂さんの階段の真ん中のテープは
何を意味するの~??



こんなしたら
真ん中を歩け~って言われてるみたいな🙄







いつ来ても静かなお堂ですキラキラ




そして本日!



那覇市の波上宮を訪れました。
(ナミノウエ)



この道だけど久々に通るわ~🤩


4日ともなると
企業さんの参拝が目立ちますね



かなりのパワースポットとして
人気を集めているらしく
コロナ前は
外国人観光客だらけでしたよ✋







恋愛成就の御利益があるとか……♥️

d=(^o^)=b





おみくじ

中吉でしたよ☺️




執着を捨てたとき、新しい道がみえる像



やはり執着心を持つことは
マイナスのエネルギーを引き寄せ
るのかしらね~



那覇市波上宮は


波の上ビーチのすぐ脇にある
岩山に鎮座しています✨





このビーチも久々に訪れたわ~




さてと


私の仕事始めは明日からです☺️



仕事へ行かれることに
感謝しないと🤭


ねっ!



では、またね~🤩