プチ沖縄観光 久高島散策 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
………前記事の続きです………


南城市の安座真港から
高速船に乗り……

(安座真なんですね😅
私、安座間かと思っていました💦💦)


船酔いの経験があるので
緊張したけど
ホールズ舐めまくっていたので
無事だったよ😅

高速船だと所要時間は
15分くらいかな~


港へ着いてから
少し坂道を登ったら
コチラ下矢印石碑にご挨拶し……

(本来ならば最初に
石碑近くの拝所にお邪魔しますと
ご挨拶するらしいですね)




港から一番近くの
「さばに」さんで
自転車を借り
ちなみに3時間借りました👍

(1時間300円ね😅)


島内の散策スタート👍




久高島はネコちゃんが
多いよ~とは
聞いてはいたけど🥰🥰


ホント……ネコちゃんが
出迎えてくれてるよ

最初に出会えた海
ピザ浜
ここにもネコちゃんが~❤️



雲ってるね~
この時間は見事な干潮!

?下矢印??
畑に!
タヌキかと思ったら
ネコちゃん



こぉ~んな
農道らしき道を
自転車で走らせて
もらえることに感謝!

次に出会えた海
イシキ浜
この浜は少し緊張したっけな


シマーン浜
イシキは沖縄姓にあるので
聞き慣れていますが
ピザとかシマーンって
どんな意味なのだろうか……



少し自転車を走らせたら
ビックリ!
大きなガジュマルが
出迎えてくれました☺️





この頃から
曇っていた空が!
青くなってきているよ👍

次に出会えた海は
(海って言うか
浜なんだけどね)

ウパーマ浜ね🤗
このウパーマ浜は
入口から砂浜までの途中には
「ノニ」の木があってね
成ってるのを初めて見て感動!

白いのが「ノニ」ですよ
とっても栄養があるんですよね🍀



ウパーマ浜の次に
出会えたのは
岬へと続く「白い道」
白砂の道ともいうのかな~




この道を見た瞬間!
日頃の自分の行いを振り返りました。

足ることに感謝することを
忘れていた自分に反省。



そして白い道の先には
ハビャーン(カベール岬)



……琉球を開闢したアマミキヨが
最初に降り立った岬………

運が良かったのかな
曇り空だったのに
太陽が🥰



この絶景を見た瞬間!
何も言葉が出ませんでした。






エメラルドグリーンの海

有難い!

神様が降り立った
地に立ってる自分が
不思議でならない感覚。



久高島散策は
まだ続きます


長くなってしまいました
最後まで読んで下さった方
有り難うございます(^-^)