沖縄のポン・デQを作ったよ~(^^)/ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
細々した
料理が苦手な私……


昨日はですね~

簡単にできる
モチモチドーナッツを
作りましたよ~🙋


ジャ~ン😊


キラキラキラキラ沖縄製粉さんのキラキラキラキラ
キラキラキラキラポン・デQミックスキラキラキラキラ




溶き卵に
分量の水を投入!

ポン・デのミックス粉を
入れて(*'∀`*)v


水気がなくなるまで
こねるよ~


手に油をつけて
丸めて
揚げるよ~🎵


なんか
サーターアンダギーみたい!




きな粉と黒糖を
つけたよ🎵




揚げたては
サクサクのモチモチ

ん~

カリカリのモチモチ
かもしれない😲




揚げたてはポーン
ミ○ドー
と同じくらい
美味しいですっ❗


ベーコンとチーズを
入れようか迷った
けど……


手に油をつけても
ベトベトしたので
今回は
面倒になってしまい
ました!


次回は
違う味に
してみようかな~😉

そして
1日経った
ポンデちゃん……


やはりな~
多少、固くなっちゃった


それでも
職場の友達は
美味しいって
言ってくれました~✌

ポンデはね
沖縄のスーパーに
売ってるよ~

1キロは
重たいけど
お土産に是非とも(*'∀`*)v



では、またね~ぺこ