ペーパードライバー克服 那覇編 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
昨日!

ペーパードライバースクール
ドライビング沖縄さん
豊里先生の8時間講習を
受けましたよ


カッピーさん……
ペーパー克服したのでは❔

って思っている
方もいらっしゃるかと
思いますが爆笑


今回はですね~

『一人旅プラン』
を利用して
先生の指導の基で
沖縄観光をして来ましたよキャハハ


なんたって
58号とか怖いしムンクの叫び


で……
いつもの得意技(笑)


今回も小刻みでの
投稿となりますキャハハ


今日は那覇編ラブ


自宅スタートで
先ずは那覇空港へ行って来ましたよ

(あのね~空港画像は
無いよ)
(私……運転手でしたから~)


糸満から瀬長交差点を突き抜け
空港方面へ(^^)/


出発ロビーと到着ロビーの
二ヶ所の道を指導してもらい


次は
イオン那覇店へ





皆さん!
久しぶりの登場です

カッピーでございます(^^)/

この駐車場……

イオン那覇店です爆笑

バック駐車……
何とか成功‼


そして次はね~

皆さん、御存知のラブ


国際通りですよ~

私、自分の運転で
国際通りを走るのは
初なんですよ(*'∀`*)v(*'∀`*)v


気分最高ですね(笑)




那覇編の最後

こちらのアーチ型の門を
見たことある方もいらっしゃるかと……

那覇市泊に
あります

崇元寺
そうげんじ
です。



建物は沖縄戦で
焼失しましたが
アーチ型の石門は
残っており
重要文化財となっております


この
崇元寺ですが

先生が『近くに崇元寺があるけど
寄りますか?』って
言って下さったのですが……


私、崇元寺って
知らなかったのですがびっくり

見てビックリ!


『移住前に訪れていたのですよ』

『静かなグスクみたいな聖域』


名前も知らなかったし
再度、訪れるのは
不可能だと
思っていたらキラキラ





もしや❔

よばれたの❔

なんてねf(^_^)


アーチの門をくぐると

大きなガジュマル!



立派ですよね~




戦前からの石門に
ご挨拶(^-^ゞ




ね!
ガジュマルの大きさが
判るでしょ~


そして豊里先生も
ガジュマルと一緒に
撮らせて頂きましたキャハハ


どこかに
キジムナーがいそうなんだけど~爆笑


長くなるので続きは後日となりますねニコ


またね~ぺこ