ゴーヤーとナーベーラー | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
昨日は義両親宅の畑へ

夏野菜の収穫へ行って来ましたよ(*'∀`*)v




無農薬なので葉っぱは虫食いだらけ。

地面に這いつくばって植えてあるけど
成るんですよね~

種類はアバシゴーヤーきらきら!!




あと、一回位は
収穫が出来そうですよ(*'∀`*)v


そしてゴーヤーの隣には

コチラが!




ナーベーラーです(^O^)/


ヘチマのことですよ~(*'∀`*)v






ついでにナスももらいました。


この季節に夏野菜とは(^_^)/

野菜が高いので
助かりましたよ好


でさぁ~!二度と植えないって
言ってたのよ~びっくりえーん

コチラのこと~ガーン



この切り株(T-T)


実はマンゴーなんですよ泣


昨年も今年も実らなかったので
切られてしまいましたよびっくり


家の敷地内で約20年間
育っていたマンゴーの木……泣


かなり実をつけた年も
ありましたよ~


で、引っこ抜くのに苦労しているらしい。


なので二度とマンゴーは
植えないってムンクの叫び


あ~残念ううっ...


で、次は何を植えるんだろ~


フルーツパパイヤでも
植えてくれたらな~なんて
思ったりチュー


調子良すぎですかねキャハハ



では、またね~ぺこ