沖縄県民とケンタ | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
沖縄県民がケンタッキーフライドチキンを良く食べるのは有名ですが目

知り合いのにぃにぃは、ご飯のおかずとしても食べるよ~と言っていた。耳

確かに鶏の唐揚げは、おかずとして食べる音譜

でも、ケンタッキーの鶏肉をおかずとして食べたことがなかった私は本土の友人に聞きまくったのであるあせる

やはり、おかずとしては食べないと言うのである。

にぃにぃの話だと残ったケンタッキーの肉は骨を外して肉を細かく裂き野菜炒めに入れると教えてくれました音譜

良いかもねグッド!

沖縄県民はケンタを入学祝いや卒業祝いにも使うらしく




この看板が電柱にズラッと並んでました合格

我が家では、まだ沖縄でケンタを買ったことはないけど野菜炒めは作ってみようかな?

ゴーヤと一緒に炒めても良いかもねラブラブ

そして、糸満店のケンタは水曜日がお得らしい。


糸満店限定だよグッド!

では、またね!