田んぼの稲が伸びはじめて一面緑の絨毯に…。

この辺りは、酒米が有名で…。至るところに名の知れたお酒の幟がたてられています。
この田んぼの米で…あのお酒が…作られてるのか~と、お高いお酒を身近に感じたりします(笑)

そして、早朝の鴬の声に癒された後…日が昇ってくるとその声を打ち消すように蝉の声が、“暑い夏やで❗夏やで❗”と語りかけてくるようです(笑)。

そして、もうひとつ牛蛙の低くて大きい声。
雨の日の道には沢山のアマガエルが、車に引かれて生臭い…!

誰だったか?田舎で育った芸能人が…“雨の日の匂いってありますよね?生臭い…。”と、話したら…都会で育った芸能人は、???。

私は、テレビの前でうなずいて~(笑)

もうすぐ本格的な夏の到来です‼️