ブログの更新、だいぶあいてしまいました・・・

なかなかPCを開ける余力が残っていません。。

自分がパニック状態ではなくなって、

もう元に戻って、退院できる状態なのに、

なぜ、退院できのだろうと、

まるでお医者さんにいじわるされているような気分でした。

この病院から退院できるのが、

まるで脱出ゲームが解けることのように思えて、

まさに、ラストボスが医者だと思っていました。

毎日のように先生と会いたいと看護師に伝え、

先生に「退院したい」とよく言っていたのを覚えています。

私の担当の先生は、あまり目を見て話してくれる

人ではなかったので、全く好きになれませんでした。

毎日時計とにらめっこして、時間が過ぎるのを

待っていました。

平日は旦那さんが面会に来るのを、

そして週末に娘と会うのをただただ待つ毎日でした。

体力を落としたくなかったので、

看護師と院内散歩したり、自分の病棟をうろちょろしたり、

自分の部屋でベッドに寝たり、起きて外を見たり、

その繰り返しでした。