旦那さんと面会できることになりました。
私はてっきり、もう旦那さんとは会えないと
思い込んでいたので、あまりの感動に、
「○○くんだ~~!」ととても喜んだのを覚えています。
本当に嬉しかったです。

その時に、自分は刑務所に入ってないこと、
娘が無事なことを確認して、ほっとしました。
そして義理の母が遠方から
娘の世話をしてくれていると聞きました。

旦那さんとの面会の時間、
本当に貴重で次の面会をいつも待ちわびていました。

私は覚えてないのですが、
娘も1度保護室に面会に来たそうです。


保護室の外は、もう一段階鍵のかかった
扉があって、その内側に洗面台やトイレを流すボタンや
自分の荷物を置くところがありました。

自分がどこまで出ていいのかよくわからなくて、
自分の部屋から1歩でも出たら
またしばりつけられてしまうのではという
恐怖感もありました。


その後、私の体調も落ち着き、
1日個室の病室があくのを待って、
個室に移りました。

私は自分が落ち着いたのもわかったので、
退院が近いものだとばっかり思っていました・・・。


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村