入院の当初は、意識朦朧としていました。

私はその病院が古い病院だったので、
タイムスリップしてしまったかと思い、
看護師さんに西暦を聞いたのを覚えています。

でもちゃんと聞き取れなくて、
昔にタイムスリップしてしまったんだと思いました。

でもその後の食事の時に、
牛乳に表示されていた賞味期限を見て、
タイムスリップしてないと確認をしました。



旦那さんから後日聞いた話では、
まだ私の様子が落ち着いてないので、
面会は控えるように言われたそうです。

先生いわく、
普通の人がそのとき私が処方された薬を使ったら、
身動きがとれなくなるそうですが、
私は普通に動いて話していたそうです。

これはぼんやりと覚えているのですが、
眼鏡をかけている先生に対して、
「タモリ」と言いました。

色んな人を誰かに関連づけて
考える傾向があったみたいです。

ソーシャルワーカーの人も、
中学校の同級生に似ていると言ったのを
うっすら覚えています。