更新に数日あいてしまいました・・・
いつもまとめて書いて、未来記事で投稿しています。
思い出して書く作業もなかなか脳みそ使います・・・

さてはて、

旦那さんは、私を産院の病院に連れて行き、
私がとても信頼していた主治医に会わせれば、
落ち着くと考え、産院の病院に連れていきました。

そこでの私の記憶。

ある部屋のドアを開けたら、
自分たちの荷物がおいてあって驚く。
(その前にその部屋にいて、置いていた記憶がない)

看護婦さんたちがばたばたしていて、
奥から先生が登場する。

お昼の時間に近づき、
自分は今すぐお家に戻らなければいけないと思い、
逃げ出すが、看護婦さん二人に
両腕をかかえられ、診察室に戻される。

タクシーで精神病院に向かうことになり、
乗車するが、隣に座る旦那さんを押しのけて
タクシーから降りようとする。

どうしようもないので、
救急車でしばりつけられて病院に搬送される。


以上です。
途中で先生や看護師とのやりとりの会話は
全く記憶に残っていません。

旦那さんの緊迫した表情、
今でも忘れることができません。

自分の感情としては、
なんとしてでも家に帰らなければ
いけない気持ちと、
誰かの命の選択をされている恐怖感がありました。
自分や自分の娘、旦那さんなど。

看護師さんに両腕をかかえられている時は、
痴呆症のおじいさんで暴れている人って
こんな心情なんだなと思った記憶もあります。


続く・・・

↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村