私は、エイプリルフールについて考えてて、
なんで4/1なんだろうと。

もしかして、年度が切り替わるタイミングで
株が大きな変化をして、
大損した人が、「うそでしょー!」と
うそであってほしい願望から
、エイプリルフールに
なったのではないかと思い込みました。

そして、ちょうど増税のタイミングもあって、
4月以降世の中ががらりと変わると思っていました。

そしてなぜか旦那さんの会社がその前に
サプライズで会社をその日お休みにしてくれると思い、
朝、支度をしている旦那さんに対して、
「今日会社に行っても、お休みだよ」と
言ったのを覚えています。

それも恐らくSOSのサインの1つだったんだと思います。
今日は会社に行ってほしくないということの
裏返しだったのかもしれません。

結果的に旦那さんは私と娘の身を案じて、
会社に一旦行きましたが、戻ってきてくれました。