こんばんは、みかちゃんです。



今朝のランニング(33日目)


今朝のYouTubeLiveでかめちゃんが

「やり続けるのも

 依存してるってことだ」

と言われてましたが

確かに、毎日走ることに依存

しているのかもしれません。



「やり続けることに意義がある」

と思い続けてきたし、

それを出来ない自分はダメな奴

だと思ってました。



自分で自分を否定してました。



「そうか、たまには出来ない日が

あってもいいんだ❗️」



そう思うと楽になってきました😆



今日のお出かけ


今日は、けんちゃんが

「鯖そうめんを食べたい」

と言うので、長浜(滋賀県北部)

に行ってきました。



↓これです。

量が少ないと思いましたが、

お腹いっぱいになりました。



2026年の大河ドラマで

豊臣兄弟が題材になるらしく、

長浜が舞台になるため

なんだか賑わっていました。



目的は、鯖そうめんでしたが、

商店街(黒壁スクエア)を

歩いていると

せんねん灸のお店があり、

無料体験をされていたので

体験しました。



なんだか手が綺麗でない😅



私はお灸をしたことがなく、

いいのはわかるけど、

面倒なんだろうと思ってました。



実際体験してみると、

お灸は貼るだけ、

熱くてダメってことはなく、

5〜7分くらいで終わるし、

煙の出ないものもあり、

カイロみたいなのもあったし、

すべて簡単だったのです。



おまけに終わったあとは、

手が軽くなったような‥



新店舗で使うには

いいんじゃないかと

お試しで何種類か購入しました。



鍼灸師には特別の購入方法が

あるらしく、

店舗に置いて、

購入してもらうのもいいかと

案が出てきました。



今日出かけたのは、

これに巡り合うためだったのかな

と思いました。



この頃、必要なものは

向こうからやってくる

って感じがします。




本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。