こんばんは、みかちゃんです。



今日は携帯電話について

書いてみます。



私が携帯電話を持ち出したのは、

30代になってからです。


その時は、PHSで

キャリアはdocomo


スマホにしたのは

たぶん40代後半で

キャリアはau


それから8年程経つそうです。

そうですってのは、

けんちゃんが調べてくれました。


長期利用してても

あまりお得感ないんですよね。

面倒だから、変更しなかっただけで。


前々から通信料が、

10000円前後してて

高いなぁって思ってました。


2年ほど前にauショップに行って、

プランの見直しをしました。

データ量無制限にしたけど、

前の金額よりは安くなりました。


だけど、今回退職したから、

もう少し見直しをしたかったのです。


今回けんちゃんが動いてくれまして、

楽天に変更することになりました。


ショップに行かなくても、

自分で出来るらしく

それが得意なけんちゃんが

すべてやってくれました。


けんちゃんって

ホントに面倒見のよい人です。

とっても有難いです。



多分通信料は半額以下に

なりそうです。

有り難く、他の支払に回せます。


これも断捨離ですよね。


ついでにデータの断捨離も

しないとです。



面倒だと先送りしてたけど、

変更できたら、スッキリしました。



本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。