こんにちは、みかちゃんです。



今朝は4時半に起き、

5時に自宅を出発し、

石川県小松市に来ています。



けんちゃんが整体のお勉強を

している間に、

私は近くの快活CLUBで

ブログ書いています。



今朝は名神高速道路から

北陸自動車道に入って

神田PAから運転を代わり、

交通量の少ないところで

オートクルーズの練習をしました。



南条サービスエリアの恐竜



オートクルーズ機能って

アクセルから足を離しても、

一定速度で車がスピードを

キープしてくれる機能です。



メルセデスはハンドル操作も

やってくれます。

ただし、手を添えて置かないと

指摘されます(¬_¬) 



慣れると確かに便利で

疲労軽減になると思いました。



が、私が怖かったのは

トンネルに入った時です。



四方から圧迫される感を

半端なく感じました。

これは自分で走行してる時より

早いスピードだったからと思いましたが、

よくわかりません。



実は今月末から

けんちゃんの実家に帰る予定で、

例年は新幹線でしたが、

今年は車で行くことにしました。



義母さんに車を披露したいのもあります。

義母さんには車を買った話はしてますが、

車種の話はしてないので、

どんな反応をしてくれるのか

楽しみです。



長距離になるので、

運転交代は必須です。



それまでに少しでも

オートクルーズに慣れておかないと。



帰りも運転して

操作に慣れるように

頑張ります‼️



本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。