こんばんは、みかちゃんです❣️

今日は前回の続き、
彼と連絡が取れなくなった
ところからです。


彼の家に誘われた日も
彼とは連絡が
取れませんでした。

彼の家へ行くために、
手土産も用意していたのに…

たまたま私の家の知り合いに、
彼の家を知ってる知り合いがいて、
どんなお家なのか聞いていて
くださっていた。
(こんなことになるとは知らずに
親が頼んでいたらしいです)

そこで知ったのは、
彼は親が勧める女性と
お見合いしたと。

彼の実家は
小さい町工場をやっており、
その取引先のお嬢さんと
お見合いしたらしいです。

その晩、私は
布団に包まって大泣きし、
一睡もできませんでした。

翌日スッキリした私は、
仕事に行き、
職場で彼に会いましたが
不思議と動揺はありませんでした。

なぜ動揺が
なかったのかというと、
大泣きした後
いろいろ考えました。

ふと気づいたのは、
私は彼のことそんなに好きじゃなかった。


好きから付き合い出した訳ではなかったし、
付き合っていても好きと言う感情が
あまり湧かなかったからです。

裏切られたってことが、
悲しかっただけです。

それは
「男性は裏切るんだ」
と言う
トラウマにはなりましたが…


今になって考えると、
彼は親にいいなりの他人軸
私もかなりな他人軸

そんな二人が一緒になったら
周りに振り回されて
毎日泣いていたかもしれません。


こうなってよかったんだと思います。


本日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。