ある証明書を書いてくれという依頼があり
通常うちでは扱っていない書類なので
雛形か何かを送ってくれと伝えたところ

どんな形式でもいいということだったので
適当にワードで形を作り送ったところ
1週間もしてから
あの書式は違う
書き直してくれと言われた

いやいやそれはあなた、言ったでしょ。そもそもうちの範疇ではないし
形はなんでもいいと言ったじゃない?ですか。

とうやりとりがある会社の事務員さんと話をした。
その事務員さんがおそらく経験不足なのであろうと思われたが
確認済みの事項だったので少しイラッとした。


でもこの経験で次回からはもう少し詰めた形でお話をすればいいことに気がついた
また普段使わない請求書についても学べたので良かったといえば良かった


最近は自分の怒りの感情に掴まれないようになってきた
というか怒りの感情に気がつくようになった

ただ今回は途中でその感情を使おうと思って使い、その書類を書くにもある程度時間がかかることだったのでその分の請求をさせていただいたので結果オーライ

怒りも大切です。