アップルカープレイというサービス?アプリ?

がある

車のナビ画面がアップルの画面になって
アップルのアプリを使えるようになるという代物

元々車のナビは使っていなくて
Iphoneのグーグルマップを使っていたので

非常に使いやすくなった。
車のナビの画面はなんだかもっさりしていて

使えないなあって思っていたところ
これが使えるバージョンだったのでラッキーでした。


うちの車種だとiPhone
と車を繋ぐのにケーブル接続が必要なタイプだったので
煩わしいなと感じていたのだが

これも解決

アダプターを別に購入すると
ケーブル接続しなくても
無線で繋がる仕組みを見つけて即購入

さらに快適になる

さらに快適になった。

また別売りでYoutubeやネットフリックスなどの動画視聴もできるアダプターも出ていたのだが

そもそも
運転中