コーチング練習で気がついたこと

メンターであるかめちゃんからのメッセージ


車を変えたらいいよ!


何!いらないんですけど

車運転嫌いなんですけど


なんで?

と思いつつ

オーダーをかけました。


ローン申請している最中に

先日のボヤ騒ぎ

これは何を意味しているんだろう?

火の車

家計が火の車になるんじゃないか?

とも思いましたが

今日のコーチングでそれがエゴの抵抗じゃないか?

という捉え方を聞いて

あーなるほどと思いました


車を買おうとしたら
突然ボヤ騒ぎ

これが意味することは何かと考えた時

浮かんだアイデアが
火の車

これを買うことによって家計が火の車になるんではないか?

でもこのアイデアが浮かんできた時の自分の感情はホッとしていた
なぜなら買わなければ家計が楽になるから

これをコーチングで指摘された

これはエゴのなせる技だった。

まずは所有してみること
この体験をしてみること

神様は(自分なんだけど)うまいテストをするもんだ