今日は一日スーパー銭湯でゆっくりしていた。



Imac21が2台置いてあるスペースで



急に激しい音がした



マックが一回転

机から落ちている




中学生らしき子供がイヤホンをつけっぱなしにして突然立ち歩きした模様


画面が割れて


なかなかの惨状だった。


親の

店員さんが速やかに対応



お父さんお母さんともにそれほど焦った様子もなく


状況を把握している様子





ここで自分が感じたことはどう怒られるのか?

壊した彼の立場になって考えた。




確かに自分のしでかしたことだからどうすればいいのかわからない


自分でやったことの責任をどう取るのかあまた親がどう取るのか?




親の在り方

親の責任の取り方



これが示される



最後まではみていなかったが

あの少年にはいい教育のチャンスだったのだろうな






謝罪反省して

このことが起こった理由を考え

次に同じようなことは起こさないように考え

どう対処すればいいかを相手と話し合う。


これを見せることが大人の役目



マックの保険に入っていればおそらく無償交換になると思うが・・・・