今月初めに無くした財布の後遺症がまだまだ続く


昨日マイナンバーカードの再発行ができたとの連絡


なんととりにこいということ


大津市役所まで行ってきた

これはなぜ送れないのであろうか



財布紛失劇から

色々なクレジットカード、銀行キャッシュカード、運転免許証、マイナンバーカード、などなど

停止したり再発行したりしてもらう経験を積んで

それぞれの対応を見てきたひと月である。



アメックスカードが最も親切で対応が早かった、そして全てオンラインで終了したのでこのサービスには頭が下がる

運転免許もその場で発行2時間くらいで終わった

銀行に関してはそれぞれの行員さんの技術が出るところで

良かったのがUFJ


滋賀銀

京都信用金庫

の順かな



期間が最も長かったのがマイナンバーカード

その上とりに行かないといけないというのが難点


紛失届についても

山科警察署

瀬田警察署で親切ではあったが非常に待たされる



今の所カードの不正使用などはないようで一安心している。


来年から使う予定の財布にはしっかりお金を入れて保管してある

自分の入るべきお金を覚えさせている最中

1・1から使い始めるぞ!

これには本当に必要なカードだけ入れておこう