半年70万円の経営塾
この段階ではチャレンジでした。

売り上げも
100万前後を行ったり
きたりししながら
150万

200万越えまでいきました。

その時に感じたのが
無常感と疲労感
売り上げの3割、4割の広告費をかけ

値上げをして時短をして


このパターンが1番売り上げが上がると言われるがままに
やってみて

確かに売り上げは上がったのですが
辛い
しんどい

充実感より疲労感

これはいつまでも続けられることではないなと感じたのがこの時期でした。

中級2周目は35万と半額になった。


完全に金銭感覚はバグっていますので
これはまあ

安っ!!!!


と思って参加します。

今よく考えたら経営塾としてはやすいですね。

でも当時は高いと感じていながらバグって安いと感じていたのです。
この感覚わかりますかね?


実際に効果はありました。
次の考えとして
15日間営業で150万の売り上げ
を立てようと
しました。

時短はやめて
一人一人とじっくりやろう

それがしたかったことだし

と15日間に集中し始めてみました。
この辺りで2周目が終了
3週目が始まるタイミングで
そろそろこの経営塾も一旦終了しようと思い始めたところです。

日数を減らすということに抵抗を感じていたのうまくいかない。
どうしようと悩んでいる時に

なんとコロナが始まってしまいました。

当時はほんの数ヶ月で終わると楽観的にみていましたが
なんと3年間続くという結果になってしまいましたね。

今は人の流れもコロナ前に戻った感じで仕切り直しと言うところです。

経営塾の仲間たちと今も月一で報告会シェア会
をしています。

なんくる整体院京都山科開業から5年
新たな構想も出てきたところでまだまだ学ぶことは多いですが

人に教えてもらうだけというステージから

自分で考える場面になってきたように思います。

備忘録としてざっくり思い起こして書いてみました。
また日々の気づきやシェアをしていきますので
読んでみてくださいね!


 
今具体的に何をしているのか
いくら貯め始めているのかなどなど
メルマガに書いていきます。
ご興味があれば
どうぞ登録してみてくださいね。
 
◆【毎日メルマガ】身体と心のライフコーチけんちゃん先生・無料メールマガジン登録はこちら https://resast.jp/subscribe/206429