最近毎日ブログ配信を再開してみた


Youtubeは続けていたが文章を書くのは辛くなって辞めていたのです


でもこのように書くことによって

いつもの生活の中で起こる出来事に注意している自分に気がつきます


あ!これ使えるなとか


このことをもっと深掘りするとどう書けるのだろう?とか



ただ喋るのと書くのは大きな違いがあって

それをこの様にキーボードで文字を連ねる行動が

頭にいいトレーニングになることも含めて


素晴らしいアウトプット(そしてインプット)になっています。


アウトプットがインプットと以前受けていた起業塾で教わっていましたが

その時はそれほど重要とは気づかなく


今思うともっとやっておけば・・・・・なんて思います。


今ならできる

そして今しかできない


今できることを今やるのがいいのです


年齢が高くなると

時間の感覚が短くなると言われます



なぜなら今まで経験してきたことが多くて

今体験することは過去体験したことを

なぞるだけ


だからすでに体験したことは短い時間感覚で感じてしまうからです


たとえばどこかへいく時


行きは長く感じて

帰りは短く感じる


これはすでにみた風景

だから頭の中でショートカットさせる能力があるかららしいですね。


ならばどうすれば時間をたくさん味わえるのだろうか?





今まで体験したことのないことを体験するのです

チャレンジ


これがとてもいい



毎日新しい体験をしてみよう


簡単にできることは違う道を通って出勤する帰宅する

これだけでも十分

やってみませんか?!