駅で若い女性が財布をいじっていて


ちょっとした仕草で小銭がこぼれ落ちてしまった。



はじめはそのまま見過ごそうとしていた

マスクもガッツリしていたし


小銭を触られるのもいやかも?


そして足元の50円玉を見逃して歩いていきそうだったので


そこ!って声かけて


さらにその先に落ちていた1円玉を拾ってあげると


すみません。





ついつい使ってしまうワードだよね

日本人は人からの親切を受け取るのになれていないのかな?


もうしわけないと思うのかな?


でも自分だったら


ありがとうって言うかな?




一瞬でこんなことを考えました。





あなたはなんて言うでしょうか?



ありがとうと言える


ありがとうと言われる


関係がすきです。