一昨日コーチングの講師、かめちゃんが転倒事故のため数十針を縫うという出来事が起こりました。


そのため本日土曜日に予定されていた名古屋コーチングの会が中止になり

急遽休みに・・・・


名古屋のTKP会議室は予約どうりキープされていて仲間たちはそこで練習会を開いていたようです。

私はやや遠方ということもあり

今回は自宅周辺で休むことに決めました。


昨日は100日断酒解禁ということで飲みすぎてしまい

早朝から二日酔いで頭が痛く

散々なYoutube配信となり

反省しています。


適量というのも大切ですね。


かめちゃんが事故を起こした時、

セミナー中止が決まった時何を考えたか?


かめちゃんは心配されるのをとても嫌がっているので

メッセージとしては

「大丈夫になるまで

待っています。」

と伝えてみました。


今回のような病状については専門家の意見が最重要

心配しても解決はしないので情報を待っていたところ

頭蓋骨の開放骨折

縫合して帰宅したということなので命には関係のなさそうです。

とりあえずよかった。



一日空いたことで何をしようと考えた?

お馴染みの喫茶店で軽く事務活動

その後は

70キロほど離れた友人のカフェまでハッピーセットを届けに

ハッピーセットとは

以前紹介した幸せになると言われている2枚の

友禅和紙の絵


これがウチに来てから良きことがたくさん巡ってきます。

お裾分けとして渡してきました。

そして

妻の美加さんを友人の整体師のもとへ届け現在に至るです。


ハッピーセットを届ける途中の道すがら

美加さんとコーチングのセッションの振り返り、復習、予習をして

みました


反映リスニング

ミラーリング

ラポール形成

自己開示

などについて今まで習ったことを教え直すということをやっていると


自分の理解がさらに深まるという貴重な時間になりとても充実した時間になりました。

いつもより時間が経つのが早いということもプラスされ良い体験です。


夫婦はコーチングをするには向かないと言われますが

共に学ぶのは良さそうです。


これからもこのような時間を作っていこうと感じた1日です。


予定が変わっても時間は有効に使えるものでした。予定調和の神がいるとしたら


ありがとうございます。