ちょっと試行錯誤してみます。

やり方を変えたり

書き方を変えたり

しっくり行くまで

ちょっと試行錯誤してみます。

 

朝9:00からコーチングセッションをしました。

 

やってもらって感じたのが

待ってもらうって必要なんだなということ

 

自分で聞いている時は

次はどうしよう

何と聞こう

と頭が回って

 

先へ先へと考えた結果

 

空回りする感触があった

 

深掘りをしようとか

どう捉え直そうとか

うまくできていないとか

 

ジャッジしていないだろうかとか

本当にさまざまな感情が出る

 

自分の感情に夢中で相手の心を引き出すというのが難しかった

 

やってもらうとわかるのは

自分の細かい言葉から出てくる気持ちを捕まえられた感じ

 

そして考えていることを

言語化するまでに

待ってくれているところ

 

そこがすごいと思った

 

できるだけ真似してみよう

 

まだまだ人の話を聞くというのは奥が深い

でもやらないと技術は深くならない

 

ひたすら続けよう。