昨日は誕生日のお祝いでお寿司屋さんに行ってきました。

本当に美味しいところで

 

顔が解ける!

内容はライブで言っていますので下にリンクを貼っておきます。みてくださいね、

 

 

そこから学んだことがあります。

 

 

昔大将と話していて

いつもやっていることを聞いてみました。

 

1会計はどんなに遅くなっても必ずやってから寝る

2近所のスーパーでは魚を買わない

3包丁に錆を入れない

 

他にもありましたがこれが心に残っていることですね

 

1会計はどんなに遅くなっても必ずやってから寝る

どんなに調子が悪くても

どんなに眠くても

必ずこれだけはやってから寝るそうです

これは修行中からずっと仕込まれたということ

 

明日に回してしまうことが度々ある私には耳が痛い話です

会計の締めはやることにしよう

 

 

2近所の00では00を買わない

 

これが意味がわからなかった

 

理由は考えてみてくださいね

詳しくはメルマガで話すかも!?

 

3包丁に錆を入れない

小僧の頃から使っている包丁を見せていただきました

 

錆ひとつありません

どんどんちびていっています。

半分くらいになったそうです

 

すごい

これも毎回綺麗に研ぎ

丁寧に使い

しまっています

 

何しろ目の前のまな板が常に綺麗

徹底的にやられています

体の手入れと道具の手入れは欠かさない

これが繁盛店のプロの技の秘密なんでしょうね

 

 

おすすめです

滋賀草津に来たら

迷わず行ってください

 

 

今日のライブ