麻痺王

ズレ王

コピペ大王

この称号は全部メンターかめちゃんからいただいたもの

麻痺王とは

感情の麻痺

僕は相当感情が麻痺しているらしい

 

ポジティブ麻痺も入っている

またわかったポジションをとる

厄介なこじれバージョンらしいのだ

 

ポジティブ麻痺とは

一旦ポジティブ系の自己啓発(シナジースペース・斎藤一人さん・鴨頭さん)などを受けた結果

ポジティブに持っていくことで凌いでしまっていた

 

それはそれで悪くはないのだが

なかなか本質的な解放へは行きづらくなってしまっていた

 

わかったポジションはわかった!なるほどといってとりあえずわかったふりをして(本当は全くわかっていない)

マウントを取って凌ぐパターン

これらが重なり合ってこじれていってしまったのが今

 

その結果として

人の気持ちが理解できないズレ王となり

 

本質が空っぽのままなんとかしようとコピペして自分をすごく見せようとする

 

まだまだ麻痺は解けないが切り口は見つかった

そして見つけてくれる仲間とメンターに出会った

この一年かけて薄皮が一枚剥がれた

 

このことに気づいたのが証拠

さらに剥がしていきます。

といったことを話しました。