今朝の配信で思い出したこと。

 

亡き育ての親である父のことを思い出した

今日は12月8日

太平洋戦争開始の日

 

有名な電報

トラトラトラ

 

我真珠湾攻撃に成功せり!

 

 

これが打たれた日です。

 

 

父はその時予科練生か戦場にいたか?

もっと詳しく聞いておけばよかった

 

当時の父は血気盛んな軍国青年

弱気な人を叱咤激励して拳骨制裁も辞さない勇猛果敢な風貌の写真が残っている

 

実際そうしていたらしい

 

大日本帝国万歳!

お国のために戦います

 

それが敗戦後180度日本が変わった

 

 

今まで自分たちが信じていた価値観の転換

 

一時は狂人と呼ばれ

引きこもっていたと聞いている

 

 

すさまじい洗脳にかかっていた

そのことに気づいた頃から

○皇、あいつが悪い

全てはあいつに騙された

 

とよく言っていた

 

その話を聞いた若い自分は

いやいや騙される方が悪いじゃんって思いながら聞いていた

 

そんなあたりから今の自分が形成されていたんだなあ

 

マスコミ、テレビ、新聞、雑誌などなどから

出てくる情報のおかしさに気づき始めて

 

テレビ取材を受ける機会があった時にも

その放映の仕方だったり

切り取りの仕方に疑問が湧いてきて

 

ああこうして操作してるんだなって

思ってからはTVの見方が変わってきたね

 

途中から全てのメディアがおかしい?って思い始めて

 

 

今では全く信じていません。

 

今朝の配信でも言いましたが

現在進行形で

3S政策実行中

3つのSで日本国民を誘導

その一つはスポーツ

 

W杯です

そのうらで動いているのは

いくつかの法案

 

メディアが誘導している

メディアは手先

政府も手先

その上も手先

 

本体はどこにあるのか

わからないくらい遠い

 

そして自分の中にそれがある

ということにも気づき始めたのが今

 

気づけば改善できる

自分のことしか改善できない

 

 

だから自分を変えていこう

 

今やることは株式会社〇〇

〇〇を決めること

これは来週12日までにやります。