おはようございます體と心のライフコーチ

松崎健太郎ことけんちゃん先生です


今日は2022年10月23日(日)

1日一食結果

7/18 10/23

体重68.2 →66.0 2.2キロ減


体脂肪27.9 →20.6 7.3減


初めましての方に自己紹介

鍼灸整體治療歴30年のべ8万人以上の治療をしてきました

現在59歳で神奈川県出身大学卒業後ソフトウェア会社に入社退社を経てオートバイ日本一周

世界各地を5年間放浪後鍼灸学校に入学35歳で起業

整体院を経営24年

なんくる整体院の経営理念

【人を癒し自由に生きる】

今は かめちゃんこと亀井弘喜さんから学んだシータヒーリングコーチングもしております

 

日々気がついたこと学んだことをシェアする場として100日100回行動を目標

youtube124日目

ブログ126日目

メルマガ116日目

1日一食96日目

断酒12日目

瞑想3日目

 

 

 

 

今日伝えたいこと3点

1)かめちゃんの覚悟

2)露悪趣味

3)人の先をいく

 

1)かめちゃんの覚悟

皆の前で自分のパートナーシップについて語れる限界まで語る勇気

これを言ったらドン引きされてもおかしくない

一般的な場所、人間たちは確実に引くであろう内容

 

かめちゃんワールドの中でも引かれるであろう内容

 

よく言った!

さすがかめちゃん

 

僕は尊敬します

 

そして真実の世界は優しい

それを体現させてくれ見せてくれる

この内容を文字にすることははばかわれる

 

音で聞いて

できたら本人から直に聞く

 

そうでないと伝わる情報が少な過ぎて勘違いしてしまう

 

直に聞いたとしても

こちら側のフィルターやあちら側のフィルターがかかり

 

さらに投影して過去の自分の感情と繋がり

 

本当のこととされることすら伝わらない

 

また本当のことすらない

 

100人100様

 

それぞれの感じ方考え方で受け取って欲しい

 

2)露悪趣味(ろあくしゅみ)

だからと言って自分が同じ発言をして良いわけではない

ベースが違う

そこを履き違えてはいけない

 

僕の場合はともすると話すぎる

慎重に

確認を取りつつ

話す内容だと思った

 

 

 

3)人の先をいく

 

メンターとはこうあるもの

と言うものを見せてもらった

音声ファイルだった

 

自分が常に困難と見えることを行動する

 

だからみんながついていくのだろう

 

みんなこのことについて語ろう

 

 

今日もいい日が始まりました

笑顔を出して行きましょ

ではまたあした

 

 

 

 

#腰痛 #整体 #鍼灸  #万病一元論 #2040さん #センターピース #形而上学 #コーチング #シータヒーリング