おはようございます!

今日は20220702日(土)

鍼を使わない鍼灸師松崎健太郎

けんさんです。

鍼灸整体治療歴30

延べ8万人を治療してきました。

身体の病の原因は心にもあると

20年前に気づきこの10年間

シナジースペース

自分が源泉の鈴木博さんの元

個人セッション

経営セッションSEEに参加

ライフコーチかめちゃんこと亀井弘喜さんの

センターピース

ライフコーチマスター

シータヒーリングを学んで実践しています

  

私の理念は

【人を癒し自由に生きるです】

 

日々気がついたこと学んだことを

シェアする場として100日投稿を目標

youtube11日目

ブログは13日目

メルマガ3日目です


私と食事した人はたまにみたことがああるかもしれません


店員さんに笑顔が素敵ですね!っていう場面


店員さんはぶすっとしていてもなぜか

ニコッとするんです


これは斉藤一人さんから習ったやり方


いつもではないですけど気が付くとやっています


別にナンパじゃないですよ(^o^)


回りに笑顔の花が咲く、咲かせる方法



これは予祝と同じ考え


先に祝うと

祝う出来事が起こる


これが与祝


「笑顔が素敵!」と伝えると


素敵な笑顔が現れる


実験してみて


けっこう勇気がいりますよ


この技は以前一人さんのところで学んでいた時

1ヶ月間

一日5人やるという宿題、課題でした。


初めは

一日一人でいいからやるといいよって言われたのでなんとかできました。

あなたもどうぞ😀



でもたまに滑ることがあります。

タイミング外したりね

外す理由の一つがきょうわかりました。

かめちやんのメンター犬飼ターボさんの本「トレジャー」を読んでいたところ

こんな一節がありましたのでシェアします。


褒めるときには3つの方法がある


1:あなたバージョンと

2:私バージョン

3:私たちバージョン


あなたバージョンはあなたを主語にする

あなたは素敵ですね、あなたの笑顔が素敵ですねって言う方法


私バージョンは私を主語にする方法私はあなたを見て〇〇と感じましたと言う

あなたの笑顔で嬉しくなりました


あなたバージョンはズバリヒットすればいい

相手がそう思っていないと逆効果になることもある

例えば自分の笑顔が好きじゃない人に笑顔が素敵ですねって褒めても

その人は受け取れない可能性がある

これが外すパターンですね


私バージョンで褒められると否定のしようがない

外しようがない

「あなたの笑顔で私を嬉しくなりました」と言われたら

嬉しくなったのはあなたの勝手なんだからね。


人は良い影響を他人に与えたことがわかると嬉しくなるもの


私たちバージョンはそれをもっと強力にしたもの

共感を呼ぶ方法


一緒にいた人に呼びかける

いいサービスだったよねまるまるさん?

そうだね私もそう思うよ!

って23人に言われたら嬉しくないですか?


さあ今日1人でも笑顔の花を咲かしませんか?


本日も最後まで読んでいただき感謝しています

このブログがいいなと思ったあなた

コメントお願いいたします。


私けんさん

が喜びます



今日もいい日が始まりました

ガッツを出して行きましょ

ではまたあした