こちら今日は雨模様でしたが、昨日は夏のような暑さでした。

毎年西日を避けるためにベランダでゴーヤを育てて、

グリーンカーテンにしていますが、

今年もそろそろカーテンが欲しくなってきました~^m^

 

昨年収穫したゴーヤからとっておいた種を蒔いたのですが、

 

今年はこんな風になってから

ビニールポットに種をまきました。

 

れから…

 

芽が出るまでが長かった~^-^;

 

で、

 


やっとプランターに植え付け完了~(^o^)/

今年もグリーンカーテンになってくれるでしょうか?

 


冬の間、室内に避難していたクダモノトケイソウの鉢も

あちこちから新しい葉が出てきて、元気になってきました^^

 


今年もパッションフルーツが実ってくれますよ~に (*´▽`*)