ベランダのグリーンカーテンとして植えてあるゴーヤとクダモノトケイソウ

 

ゴーヤの葉っぱは台風でヘロヘロになりましたが、

パッションフルーツが赤く熟してきたので、

バニラアイスに乗せていただきました。

甘酸っぱく、種がプチプチして、香りはトロピカル~ (*´▽`*)

美味しかったけど・・・

 

*****

 

昨日は、予定では義母ことちゃんたちとドライブの予定でした。

そう、先日下見に行った南房総、館山方面に行くはずでした。

でも、もちろん中止

お隣り千葉県では先日の台風15号の被害で

大規模停電と断水が続いています。

 

房総方面には、海を見に行ったりお花摘みに出かけたり、

とくにことちゃんがお気に入りで、

ランチしたり道の駅でのお買い物。

年に何度も行きます。

主人は月に何度も釣りに行く、そんな馴染みの場所が

大変なことになっていて・・・

 

復旧が進み、いつもの日常が早く戻ってきてほしいと心から願っています。