先週も金曜日はお孫っちを保育園に迎えに行き、我が家で一人お泊りでした。

いつもご機嫌なお孫っちですが、この日は珍しくちょっとグズグズ…
保育園を出るまでに20分以上もかかってしまいました。
いつも電車バスを乗り継いでお迎えに行くのですが、
たまたま主人がお休みだったので車で一緒に行ってくれたのですが
少々待ちくたびれて主人もちょっとご機嫌ナナメだったのかな?
家に着いたころにはお孫っちのご機嫌は直っていたのですが、
調子に乗ったお孫っち、物を振り回して主人にあたってしまい、
「ふり回したら危ないだろ!!」
と大きな声で叱られてしまいました。
主人が怒ったのはたぶん初めてで、
お孫っち逆らうでもなく、泣くでもなく、ただただ驚いて固まってました^m^
シラ~~とした雰囲気が流れましたが、
私は知らんふりして買い物に行ってくるねとその場を離れました。
あ~あ、怒鳴られちゃってかわいそうに…と思いながら買い物から帰ってくると
浴室から賑やかな声が…
じいじとお孫ッチ、二人で楽しそうにお風呂に入ってました~
あれからどんなふうにお風呂に入ることにしたのか…^m^
息子たちも私も細々と口うるさく言ってしまいますが、
“たまにドッカーン”のほうが効き目があるってことですよね。

フクと一緒に歯磨き~♫
そして日曜日は母の日…
姪っ子たちも言ってましたが、
ダンナさまのお母さんに何をプレゼントしていいのか悩むそうで
うちのお嫁さんもいつも悩んでるんだろうなあ、申し訳ないなあと思いながらも
やっぱりちょっとだけ期待したりしてネ…^-^;
そういう私もことちゃん(主人の母)に何をあげよう…とやっぱり悩んで悩んで
エプロンもブラウスもお花もなあ…
ということで結局ランチに誘って、その後近くのミニ動物園に行って
お茶しておしゃべりして、母の日終了~


で、お嫁ちゃんからはワインをいただきました。
英国王室御用達の話題のワインとか…

「ありがとう!冷やしておくから飲みに来て~!」
とお礼のメールを送ると、
私達も飲んでみたいと思って送りました~^-^
だって ^m^
はいはい、またご飯食べに来てくださ~い!
母の日のプレゼントは
“賑やかで楽しい時間の予約” をいただきました とさ (^-^)V