今月の電気代&ガス代

image


わーお。わーお。


電気代

値上がりしてるやんかいさ


先月はクーラー未使用で1048円


今月からクーラー解禁してんけど

8回位しかつけてないというのに・・・

しかも稼働時間2~3時間で

設定温度29度やで


これもっと使用してたらと思うと

恐ろしやーです



政府の補助が終了して

前の月から400円ほど値上がりすると言われてたけど。

きっちり400円ほど値上がっていた

全っっ然、嬉しくないピッタリ賞!



ちなみに去年の同じ月の電気代を調べたら

image

938円でした

今年より使用量も少なかった




まだまだ猛暑日が続くそうなので

来月の請求を考えると悩ましいけど

あまり無理せず

身体に支障が出ない程度には

使用していこうかと思う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ちょっと気になってた

大豆ミート

image

見た目はミンチやスライス肉と変わらず


お肉より胃もたれせずタンパク質とれるかなと

買ってみたけど

モソモソして変に人工的な味がする


朝食でオートミールを食べる際

野菜ジュースとベビーチーズを入れ

レンチン1分30秒で

トマトリゾットみたいになるので

最近この食べ方にハマってて


そこに大豆ミートを混ぜたら

若干チキンライスっぽくなって

そこそこ食べられる味にはなった


でもやっぱり美味しくはない


メイン食材に混ぜ込んだり

濃く味付けたりしたら

もっと肉っぽい雰囲気を味わえそう


ただそれなら

同じ大豆である厚揚げをボロボロに崩して

入れた方がおいしい


厚揚げやとカルシウムもとれるし

コスパもええしその方がええやんと

胃もたれにはよくないけど


多分もう大豆ミートは買わないけど

こんな味かと知れて面白かったです