今月の光熱費

image

去年の同月が1,247円

やや高くなっている


電気代も去年の6月は686円という

ほんまにこの家に人が生存してるのか

と思われるような数字をたたき出していたのに

今月は4桁


単純に使用料が増えているだけなんやけどね


前ほど光熱費を気にしないで

生活の質を重視して使うようにしたらこうなりました


毎月の光熱費は月初めに先取りで

固定した金額5000円を

引き落とし口座に入金してます


余った分はそのまま口座に置いておき

光熱費貯金で超えた時用にストック


予算内というのが前提やけど

生活が豊かになったり楽になったりするなら

そないガッチガチに節約せんでもいいかと



人生後半戦で折り返し地点の40歳を過ぎたからか

トカイナカに移住したからか

はたまた脳の老化現象なのかわからんけど


生活を頑張り過ぎていた今までより

無理のないライフスタイルに移行してきている

・・・ような気がする


image

行こう行こうと冷蔵庫に貼ってたのに

結局行けずじまいの大乙嫁語り展


しかし姫路ってぇ~

遠くもなく近くもない微妙な距離


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

京都では開催されたので

もしあるなら

次は大阪にきてくれる事を願う