今回の松山一人旅費用


普段はせーへんけど

今回はレシートを取っておいて

実際どれくらい使ったのか調べてみた

image

●高速バス 7500円×2

●旅行中の交通費 1600円(自宅からの移動含む)

●ホテル 4900円 

●食費 3257円

●お土産 4113円

●その他 569円

合計 29439円

ちなみに食費の中でも

ホテル飲みした晩酌費用

2052円も使っていた

imageimage

まぁ外に飲みに行くより安いか


あと●その他は

高速バス乗り場が難波やったので

帰りに高島屋の鮮魚売り場にて

imageimage

旅行帰りに買うもんじゃないやろーな

アトランティックサーモンのアラ

めっちゃ安くてたっぷり入ってたから

思わず買ってしまった


あとニシンの灰干し269円

これ脂ノリッノリで。


ホッケとアジと迷って

珍しいニシンの干物にして正解やった


というわけで

コンパクトな町ながら満足度が高かった松山旅行

観光地として整っており接客も申し分なく

居心地よく気持ち良い場所でした


image

このイラストのグッズがあればほしい

image

道後温泉の駅前にあった足湯は

炎天下で日焼けしそうやったので

入りませんでした

image

image

image

松山城もその時に乗ったリフトも

道後温泉も商店街も

今も記憶に色濃く残っているので


そんな時は

今回のひとり旅は当たりやったと思う



惜しまれるのは1泊2日で

高速バスの移動時間が長く

滞在時間が短かったのに


そんな時に限って行きたいと思う場所が多く


普段は名所など

興味があるなら行けばいいわという感じやのに

今回は観光地を駆け足でめぐっておりました


戦利品でお気に入った物

image

坊ちゃん団子風な箸置きさんと

image

あと生母恵夢・・・

これは各都道府県銘菓の中で

5本の指に入るおいしさでした


現地で食べたら良かった

そしたら箱買いしたのになー


お取り寄せ???邪道です!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


自分の中で5本の指に入る

各都道府県銘菓


ありあけ横濱ハーバー

生もみじ饅頭とクリームもみじ饅頭

二○加煎餅(味よりデザイン)