旅行先での楽しみ

ご当地スーパー巡りをしながら

その日の晩酌食材を調達

image

まず愛媛のスーパー代表格「FUJI」


店舗によってバラつきがあるけど

大型店の「FUJI」さんは

お惣菜の種類の豊富さ

刺身などのお魚もご当地物が多く新鮮

image

今治B級グルメの焼き豚卵丼もあったり

image

海有り県では必ずチェックする練り物系

image

愛媛と言えば~のじゃこ天も豊富で安い

お土産屋さんで買ったらこの倍するもんな


image

「スーパーABC」さん

完全に地域密着型のスーパー


松山市民が普段の食卓で使用するような

ご当地アイテムが多数


image

味噌や醤油やポン酢などの調味料全般

その県ならではのメーカーがあるのでチェック


愛媛のいりこみそが気になりつつ

ホテルに戻って早速晩酌開始

image

愛媛感全くないね


かろうじて選んだ愛媛っぽいもん

愛媛産真鯛と魚卵の珍味


出来立てのホルモン焼きが陳列された瞬間

もう好きな物を食べようとなり

その流れで吸い込まれるよう

ヒジキ煮と枝豆が籠に入りました

image

お酒も愛媛感なし

そして飲みすぎ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


コロナが蔓延して以降

旅行先ではもっぱらホテル飲み

家にないTVをここぞとばかりに見て

ダラダラ好きな姿で食べ飲み


でも今年からちょっと外飲みして再開してみよかな


続く