トカイナカに移住して早2年


移住したのは

人生後半戦は自然の多い場所でのんびり暮らしたい

という理由でした


その願いは叶ったものの

40歳過ぎてから

気が付けば矢のようにすぎていく毎日


最近

このままでいいんやろか?と自問自答


義務と責任から逃れて

何も成しえないけど気楽に生きたいと思う自分と

もっと意義のある人生を送りたいと思う自分がいる


終わりが現実的に見え始めて

本能的に焦っているだけなのか

生きがいや生きている実感が欲しいのか

有意義に過ごさないと人生が無駄に思えてしまう刷り込みなのか


世の中の情勢を見たら

贅沢な悩みなんやろうけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


image

じゃこチーズトースト


スライスチーズ1枚で

無理やり作ろうとケチった結果

美味しいわけでも不味いわけでもない

中途半端な味


もっとチーズを使ったら美味しいのにね

ウチの人生こんな感じ