こんなん応募してたっけ

image

XかLINEで応募したんやろう


当選して届いた

『飲み会 神対応マスターBOX』

image

内容は

ノンアル3種

生ビール

缶チューハイ2本


生ビールとレモンサワーはありがたく頂き

残りの4缶は

職場の同僚さんが飲んでみたいと言うので贈呈



ノンアルはジュースやし

ほろよいは度数3%でほぼジュースやし



食べたい物を作ったり

美味しいお料理を堪能しながら

お酒を飲んで酔う時間が楽しいので

飲んだ気分になるだけのノンアルの出番がない



飲みたくても飲めない時は

ノンアルを飲むより

珈琲や緑茶やハーブティを飲んだ方が

気分的に満足できる


と、思えるからまだ大丈夫! 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

今も自宅での晩酌日

週2回を守れてはいる


お酒記録アプリで

飲酒量も管理してるんやけど

純アルコール量が

月600gを超える事はない

(結構ぎりっぎりやけど)



ただ。

月1恒例になった外飲みで

度数の高いお酒に慣れてしまったからか

酔い足りずに少し量が増える日があり

このままなし崩し的に増えそうで怖い

自制せなと



ほんで今日はこれから

その月1恒例のお楽しみ日で

設定している飲みすぎアラート

ガンガン鳴る予定