Netflixで配信されている『忍びの家』

 

 

海外ドラマや映画が好きなので

 

Netflixで日本のドラマはほぼ観る事がない

 

 

過去に『サンクチュアリ -聖域-』は

 

にわか相撲好きという事もあり

 

続編を期待する程ハマりましたが

 

『忍びの家』はそれに次ぐ面白さで。

 

 

気になってマイリスト登録したものの

 

忍者ねぇ・・と中々見る気分にならず放置

 

 

ある日ふと1話を視聴したら

 

脇役すら実力派俳優たちが揃う

 

確実で安心して観れる演技力と

 

シリアス・ギャク・アクション・ホームドラマ的要素が

 

飽きないように盛り込まれた内容

 

 

一気に引き込まれてしまい

 

続きが気になりながらも

 

楽しみは長く味わいたい貧乏性なので

 

週2回の晩酌日に1話ずつ観てます 笑

 

 

残りあと3話

 

 

そして『最後から2番目の恋』が

 

TVer(ティーバー)で無料配信されました

 

 

このドラマめっちゃ好きやって。

 

今までみた日本ドラマのベスト3に入るドラマで。

 

 

早速視聴して何年かぶりに見たら

 

ビックリした事があって

 

この時の小泉今日子さん演じる吉野千明さんの年齢

 

45歳

 

 

え・・・あと4年後の自分の年齢やけど・・・

 

 

テレビ局のドラマプロデューサー

 

鎌倉で単身一軒家を購入

 

という設定に

 

もっとずっと年上かと思っていたので

 

びっくらポン吉

 

 

仲の良い独身女友達3人での話題

 

健康や老後あと将来の不安

 

 

リアルタイムで見ていた時より

 

この3人のセリフや心情が

 

現在

 

ブスブス胸に刺さりまくってます

 

 

それ以外の新しいもの

 

image

 

ラミー・バッカスから新シリーズの

 

ストロベリー&ラズベリー

 

 

苺チョコが好きやから買ってみたら

 

お酒感は少ないけど美味しい

 

 

ただ買うならラミーがやっぱベスト

 

image

 

キッコーマンの豆乳シリーズを冷凍したら

 

アイスみたいになって美味しいらしく

 

ピスタチオ好きなのでお試し

 

 

とりあえず冷凍庫にぶちこみ待機中

 

 

糀甘酒カカオは

 

オートミール蒸しパンを作りたくて購入

 

 

牛乳やアーモンドミルクの変わりにと買ったものの

 

甘酒のせいか作り方なのか

 

モソモソパサパサして

 

あまり美味しくできませんでした



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

 

残った甘酒を

 

単体で飲んだ方が美味しかったという