月1回のお楽しみ

同僚さんといつものお店で



相変わらず旬のお料理たち


今月は誕生日という事で

飲みたかったオレンジワインを

プレゼントしてもらい




来ていた常連さん達と一緒にいただきました


赤ワインより重くなくて

白ワインより濃厚


クセもなく和洋中どんな料理にも合う

スルスル飲める危険なやつ!




このお店はメニューがなく

ママさんの作るお料理が勝手に出てくるシステム


お皿が開いたら次々とお料理が出てきて

無理な物は断ってオケー


どれも一人暮らしで作るのが大層な

ほっこりする家庭的なおばんざいたち



最後に春野菜と山菜の天プラ登場

からの

サプライズでバースデーケーキ


テレテレしながらロウソク消して

翌日

image

過去最高の胃もたれ初体験


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


トカイナカに移住せず

あのまま大阪におったら

恐らく変わり映えの無い

同じ日々を繰り返し過ごしていて


その時の生活は満足していたし

悪くなかったけど


それを手放してここに来たから

こんなええ人達と出会えたり

面白い経験も出来たんかなぁと

しみじみと感じた誕生日


何かを得るには

何かを捨てなあかんという事なのか

もしくは自分の捉え方次第かもしれへんけど