いつの頃からか時が過ぎるのが早く

そのせいか

自分の年齢に確信がもてないここ数年


今年41歳やっけ?42歳やっけ?

微妙に1~2年の誤差


誕生日当日は特に何もせず

仕事に行きいつものルーティン通常運行



同月中の落ち着いた日に

改めてゆっくりお祝い


今年の自分誕生日プレゼントは

image

大阪中之島美術館で開催されている

「モネ 連作の情景」のチケット


モネが好きです


展示作品100%モネの展覧会

2月から大阪で開催されるとの事で

前売りチケットを購入し

誕生日プレゼントにしました


以下、撮影可の作品

image

image

image

初期に描かれた睡蓮は

色合い鮮やかでくっきりしていたのだなと初めて知る


今回展示されている中で

1番印象に残り心をつかまれた

『ヴァランジュヴィルの漁師小屋』


壮大な景色の中にポツンと佇んでいるその小屋が

儚くて寂しくて目が離せず

恐らく今の自分と共感したのではないかと


普段大きく揺れる事のない心を揺さぶられ

モネからの誕生日プレゼントとなりました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに大阪のキタエリアに来たので

そのまま歩いて梅田へ


トカイナカにきてまだ2年たってないのに

梅田の人込みや空気

あと目に入る情報量に疲れて

早く帰りたいと思いながら


折角ここまで来たからという理由と

交通費の元とりたい貧乏根性で 笑


阪急百貨店で開催されていた九州物産展へ

これという物がなかったので何も買わず

そのままルクアとグランフロントをウロウロし帰宅


これからは

梅田も難波も年に1回くらい行けばええかなと思った


誕生日ネタ続く→