月1回のお楽しみ

同僚さんといつものお店で

image

ついにmy箸デビューしました


と言っても

何のこっちゃ分かりませんよね


ここのお店は

自分専用のお箸を持ってきたら

お店に来た時はそのお箸が出てくるという

故に常連さんはほぼmy箸で


自分も持ってこようと思いながら

気に入るお箸を探してましたが


年末年始の沖縄旅行中

オリオンビールが販売しているグッズを見ていたら

自分が1番好きな『なんくるないさ』という言葉と

シーサの絵が入ったお箸があり即購入


ママさんからは分かりやすくていいと

確かに同じようなお箸が多い 笑


image

黄身の味噌漬けと焼酎お湯割り


『居酒屋ぼったくり』という小説に描かれていた

このアテを食べてみたくて


ほんならこのお店でも

たまに漬ける事があるという

食べてみたいと言ったら

来る日から逆算して漬けてくれはった


ねっとり固いゼリーみたいな感じ

黄身っぽさ全然ない別の食材みたい


image

年明けやったんでお通しは正月仕様

image

相変わらず次々と出てくる料理を

食べて飲んで(写真なし)

最後に出てきたアサリのお味噌汁


〆かと思いきや

一緒に焼酎水割りが出てくる


〆にならんよねと言ったら

ここでは水はアルコールという法律らしいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


今月は後半に行く予定

肝臓の調節しとかな 笑