直売所での戦利品を抱え

名護のまちまーい(街巡り)へ


まず人が歩いてません

image

そして全体的に昭和の面影が残る建物が多い

image

名護市営市場

こちらに来た目的は

image

Nago Grocery Store


やんばるで活躍する作家さんの商品を扱うセレクトショップ

名護市の特産品・工芸品や

オーガニック食品や健康と環境に配慮した

お菓子や雑貨も取り扱ってます

店内にはカフェスペースもあり


やちむん、藍染、ガラスと幅広く

1点ものと言えるような作家さんの作品も


image

そのほど近くにある可愛らしい外観の教会

名護聖ヨハネ教会

image

ベンチが葉っぱでカラーが素敵

image

沖縄のドンキホーテ

ローカルディスカウントストア・ビッグワン


こちらで購入したかったものがあり

image

これ。アンダカシー。


どこで手に入るか調べたら

ビッグワンかユニオンの一部で取り扱い


明日は那覇に移動し宿泊


ユニオンは那覇市にもあるけど

取り扱ってなかったら

他のお店では中々売ってないので

こちらで自分用とお土産用に購入


image

定番の沖縄お菓子もお土産屋さんより安い

image

そして名護市と言えば

オリオンビール工場

image

見学もせず中にも入らず


旅行先では基本的に日中はお酒を飲みません

アルコールが入ると観光の妨げになるので 笑


工場見学も興味があったし

作りたてのビールも絶対うまい

しかし試飲の誘惑に勝てないのでスルーし


image

はい、沖縄でも珍しい

山羊肉の自販機!

image

山羊の刺身が食べられるとな・・・

買って晩酌にしようか悩む

image

ご当地スーパー巡り

サンエーさん

image

海ぶどうも普通に売ってましたが

image

とりあえず沖縄ならではの健康飲料たち


ごーやー茶はペットボトルタイプ初めて見たかも

味は当たり前やけど若干苦い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

名護の中心部は閑散としていて

人もほとんど歩いていていないし


居酒屋系の飲食店か小売店

あとはコンビニがポツポツある位で

1時間もあれば買い物や観光は終わりますが


個人的にこの街を一言で表すと

マニアックなノスタルジーさが溢れる街

内地でも那覇市内でも味わえない異世界


何も目的を持たず

日常と違う景色を堪能するのにうってつけの街


そして沖縄本島北部の名護市は

ビーチが美しいので

そのまま歩いて21世紀の森ビーチ方面へ