いちご電車に乗って

 

 終点の貴志駅へ

 

 

 

貴志駅には貴志線を一躍有名にした

 

猫が駅長を務める三毛猫のたま駅長がいる駅

 

image

 

 

残念ながら1代目のたま駅長は

 

2015年にお亡くなりになり

 

現在はその後を引き継ぎ

 

2代目駅長に着任した

 

ニタマちゃんが勤務しております

 

 

そのニタマちゃんに会いにはるばる貴志駅へ

 

image

 

寝とるね・・・

 

ええのよ、ええのよ~
 

 

ウチはめっちゃ猫が好きで

 

猫と生活するのが夢やけど

 

猫アレルギーで一生叶わない夢なのです

だからこうして眺めているだけで幸せなのです

 

image

 

ガラス張りの駅長室

 

ガラス越しやけど




 

延々見ていられるこの可愛さよ

 

 

image

 

駅舎も猫の形をしております

 

 

こじんまりとしたこの小さな駅には

 

グッズが販売されているTAMASHOPや

 

その隣にある「たまカフェ」しかお店はないけど

 

 

じっくり見て回ると色んな所にタマ駅長が

 

image

床のタイルのイラスト

 

image

 

カフェでは初代たま駅長の

 

功績を讃える品々が展示されているので

 

それを見学しながら

 

今まで会える機会はたくさんあったのになぁと

 

image

 

image

 

和歌山は距離的に気軽に行ける県なので

 

旅行先の候補には中々ならず

 

後回しにしていたのを少し後悔

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


でもニタマちゃんに会えてこれで悔いなし

 

 続く→