新しい我が家の間取り


和室・洋室・キッチンの2DK

庭とテラス付き

駅まで徒歩5分弱でお家賃4万円


四捨五入で築年数50年の木造


そりゃ~安いなりの理由がある


色々と不便な所も多く

部屋にいる時間を居心地よくする為に

少しずつ手をいれながらも

とりあえず和室の畳を洋室に変える事にした



大阪に住んでいた時も

1室だけ和室やったけど

ウッドカーペットを購入し洋室に変えてました


が。


トカイナカに移住するに当たり

そのウッドカーペットの処分

えらい大変で。


その時の記事→しばらく畳生活


老後の事や引っ越しとか考えて

今回はどうしようか考えていた所

母親が処分するのに困ってた

フリーリング調のクッションシートを貰える事になり

image

地味に敷いていく作業

image

完成


クッションシートを敷く事で

兼ねてから頭を悩ませていた

床からの底冷え解消にもなり一石二鳥


インテリア的に継ぎ目が気になるけど

この部屋は寝るだけなので問題ナシ


そして畳に比べて

汚れやゴミもすぐに目につき分かりやすい


畳はクイックルワイパーが使えないので

汚れが目に着いたら

いちいち掃除機を出さなあかんけど



これから気になったらクイックルワイパー使えるし

掃除機でも畳よりスムーズに吸い取る


持ち運びも楽なので

もし今後

和室の部屋に引っ越しになっても

これを持っていけばオケー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

しかしやっぱ継ぎ目が気になる・・・