料理研究家のりゅうじさんが

サイゼリアをこよなく愛していて


サイゼのメニューをお酒のアテに合うように

色々アレンジした注文の仕方を

YouTubeで観てから

サイゼ飲みしたいな~と思ってました


で。

念願かなって友人とサイゼ飲み


image

柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ(200円)に

更にペコリーノノマーロ(100円)ぶっかけ



ペコリーノノマーロはその後2回注文し

爽やかにんじんサラダ(200円)と

ブロッコリーのくたくた(300円)にINしたら

そのままで食べるよりお酒のアテに


これ入ると何でも濃厚になるねん

このクセがお酒に合う



お酒はボトルの方がコスパええので

自分的に大ハマりしているランブルスコ(1100円)


ラム肉やらエスカルゴやらもつ煮やら注文し

更にランブルスコのロゼ1本追加

これは飲み切れず半分くらいでギブ


それでお会計1人2000円弱


安定感のある美味しさで

コスパ良く酔っ払いたくて

周りとか時間とか気にせず飲みたい

(ファミレスなのでそれが可能)

という時には使い勝手よく

お腹も満たされ満足でした



もし次に行く時は

とりあえずボトル1本注文して

その後はグラスワインで注文したらええかなぁ

と思いながら


サイゼのランブルスコ

あんまり美味しくなかった~


安舌、バカ舌やから

ワインの味なんて全然わからんねんけど

サイゼのランブルスコは飲みにくいな~て思った


image

年越しで飲んだランブルスコ

image

先月の誕生日に飲んだランブルスコ


年越しに飲んだ奴が1番好みでした

ジュースみたいに飲めて危険

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

もちろん両方とも即日完飲