終わったーーーー!!!


3月は繁忙期で引っ越し料金が高かったので

少しでも安くする為

時間を指定しないコースで

エアコン取り外し&取り付け込みで

交渉し45000円まで下げてもらいました



引っ越し当日は遅くなるかもしれないと思い

仕事の合間に

荷物を新居にちょこちょこ運び

部屋を整える作戦


そして引っ越し3日前に時間連絡が来て

業者さんが来る時間

なんと最終の19時


まじか・・・


当日は19時少し前に来られて

真っ暗闇の中

1時間ほどで荷物を積みこみ

そこから新居に移動し

終わったのが21時でした


カオスの部屋の中で

必要最低限の荷物だけ出しそのまま就寝


引っ越し当日は出勤して

翌日の休みに一気に片づける算段


という訳で

早朝5時に起床し片づけ開始

部屋を作ってたら

細かい必要な物が結構出てきて

全ての買い出しに行く時間もないからメモしつつ

ようやく何とかかんとか生活できる部屋になりました

image


引っ越し前に電気とかつけてて良かった


ここの洋室は

ゴハン食べたり普段いつもおる部屋


収納場所がやたらあるので

そこにほとんどの荷物を置いて

部屋に物をあまりおかないようにしたら

エライ殺風景な感じに


隣の和室の部屋にベットを置いて

寝る部屋と生活する部屋を分けました


image

台所


コンセントが変な位置にあって

事前に確認したものの

いざ電子レンジを置こうとしたら

全然無理で焦る


食器棚や冷蔵庫の位置を変え運び直し

延長コードを取り急ぎ購入し

事なき言を得ましたが


あと10年以上先やったら

冷蔵庫も食器棚も1人で動かすのは大変やった


今回の引っ越しで

これから先おひとりさまの老後

思うようにいかない事が

たくさん出てくるんやろなぁと実感しました

image

とりあえずおつかれビール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

取り急ぎ生活できるように整えたけど

実際に生活していたら

改善する所が色々出てきたので

まだしばらくは落ち着かない感じです


何より住所変更手続きやら

漏れがないか心配