来月3月に引っ越しです



大阪からトカイナカのこの家に引っ越して

丁度1年


色んな事情で退居しなければならず

畑もええ感じに出来てきた所

出来ればずっとこの家に住みたかったな~

と思いながら



この家から歩いて数十分の場所に

新たに賃貸物件を借り

引っ越し日まであと数日を切りました


荷造り全くしてへん


届いたダンボールを組み立てる事すらまだ



引っ越しに伴う必要な物や手続き関係


一切、手つかず


恐ろしい・・・この状況


とりあえずあかんと思い

電気、ガス、水道は

今日、一気に連絡した

←そこからか

image

昼休みに郵便局で転送届も提出した



しかし何でこんな焦ってないのか

新居まで徒歩で行ける距離というのもあるかと思う


前回の大阪→トカイナカは大変やったけど

これだけ近いとなんとでもなると思ってるのか

引っ越し業者が来る日までに

ちょこちょこ荷物を運んだりできるし


掃除や新居の片付け

カーテンの取り付けもある程度事前にしたりとか


・・・するつもり・・・多分・・・


引っ越し当日は

引っ越し業者さんに運んでもらった荷物を

配置するだけで

翌日に一気に片づけ完了を目指しガンバリマス



仕事もあるので

すぐ生活できる環境を作っておかねば


色んな住所変更がまた大変なんやぁ・・・


image

そして新居は超レトロ物件なので

天井の照明をつけるのに

この引っ掛けシーリングが古すぎて

今の照明を取り付けられない


これはネットで調べて

間に増改アダプタをかましたら

もしかして行けるかもしれない



加えて1部屋だけ壁スイッチがないので

紐付きの照明を買わないといけない


また余計な出費~



ほんで紐の照明。

インテリア的に嫌やねん

仕方ないけど



LEDシーリングやリモコン式の照明にしたらいいと思うやん


でもリモコン式やと電源OFFにしても

壁スイッチをOFFにしない限り

待機電力は流れたままらしい


数十円やけど消費されるんが何か嫌


そしてリモコンの電池が突然切れた時

夜に電池を買いに走ったりアホらしい

加えてリモコン自体が壊れた時の事を考えたら

紐付きの方が気持ち的に安心できる


電気を付けられなくても

他の部屋の照明でなんとでもなるけど


消せないのが困る

ブレーカーを落とさないと消せなくなるので

他の家電も使えなくなるし


壁スイッチない家

皆どうしてはんねやろ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


新居でも畑を作って家庭菜園する予定

今年の夏野菜までに間に合うかなぁ